生活科の学習では、 学校たんけんで先生方へ自己紹介をしに行きました。
国語科で作った名刺も渡し、先生方にサインをもらいました。
子供たちは緊張しながらも、挨拶や言葉遣いに気をつけてお話できました。
「明日も行く!」と嬉しそうな子供たちです。
また、朝顔を育てる学習も始まりました。
最初はたねを観察しました。
初めての観察でしたが、絵や文字で思ったこと・気づいたことを頑張って表現しました。
これからのお世話が楽しみです。
生活科の学習では、 学校たんけんで先生方へ自己紹介をしに行きました。
国語科で作った名刺も渡し、先生方にサインをもらいました。
子供たちは緊張しながらも、挨拶や言葉遣いに気をつけてお話できました。
「明日も行く!」と嬉しそうな子供たちです。
また、朝顔を育てる学習も始まりました。
最初はたねを観察しました。
初めての観察でしたが、絵や文字で思ったこと・気づいたことを頑張って表現しました。
これからのお世話が楽しみです。