7日(金)に、プログラミング学習を行いました。
今回は、プロペラを動かすプログラミングをしたり、人感センサーの仕組みでプロペラを動かすプログラミングをしたりしました。
子供たちは、理科の学習で電気を効率的に使う工夫について学習をしており、自分たちでプログラミングしながら、人感センサーの仕組みを理解したり、機器を開発している人たちの技術の高さを感じたりすることができました。
7日(金)に、プログラミング学習を行いました。
今回は、プロペラを動かすプログラミングをしたり、人感センサーの仕組みでプロペラを動かすプログラミングをしたりしました。
子供たちは、理科の学習で電気を効率的に使う工夫について学習をしており、自分たちでプログラミングしながら、人感センサーの仕組みを理解したり、機器を開発している人たちの技術の高さを感じたりすることができました。