2学期に入ってからも、自分たちで朝顔のお世話を続けています。
生活の授業では、新しくできた種を観察しました。
1学期の観察より、観察のポイントも愛着をもって観察しているようでした。じっくり見ている人が多かったです。
また、国語の時間では、「うみのかくれんぼ」の学習を進めています。
学校では、ペアで交互に音読したり、みんなで順番に読んだりしています。
宿題も音読を頑張る人が増えており、どんどん音読が上手になっています。
2学期に入ってからも、自分たちで朝顔のお世話を続けています。
生活の授業では、新しくできた種を観察しました。
1学期の観察より、観察のポイントも愛着をもって観察しているようでした。じっくり見ている人が多かったです。
また、国語の時間では、「うみのかくれんぼ」の学習を進めています。
学校では、ペアで交互に音読したり、みんなで順番に読んだりしています。
宿題も音読を頑張る人が増えており、どんどん音読が上手になっています。