10月24日(火)3、4時間目にプログラミング教室を行いました。
プログラミングとは何かを教えてもらい、その後、一人一人タブレットで「アワー・オブ・コード」と「スクラッチ」に取り組みました。「アワー・オブ・コード」では、キャラクターの動きを「進む」「曲がる」「繰り返し」等の記号をプログラミングし、指令をクリアしていきました。また、「スクラッチ」では、クイズをプログラミングしました。
キャラクターの目線で動きを考えたり、クイズをつくりながら楽しくプログラミングを学ぶことができました。
10月24日(火)3、4時間目にプログラミング教室を行いました。
プログラミングとは何かを教えてもらい、その後、一人一人タブレットで「アワー・オブ・コード」と「スクラッチ」に取り組みました。「アワー・オブ・コード」では、キャラクターの動きを「進む」「曲がる」「繰り返し」等の記号をプログラミングし、指令をクリアしていきました。また、「スクラッチ」では、クイズをプログラミングしました。
キャラクターの目線で動きを考えたり、クイズをつくりながら楽しくプログラミングを学ぶことができました。